京都府警察本部長より感謝状を受贈

木村交通部長より贈呈

 平成26年2月3日、当協会会長室に於いて、京都府警察本部長より、昨今の交通事故防止啓発活動等の尽力により、感謝状が贈呈されました。当日の贈呈式には木村交通部長(写真)より、当協会金井会長に手渡されました。

 

 これを受け金井会長より、「このたび、図らずも京都府警察本部から、このような立派な「感謝状」をいただくこととなりました。

 誠に名誉なことであり、本部長様、交通部長様をはじめ、京都府警察本部の皆様のご高配に心から感謝を申し上げる次第であります。

 私ども京都府トラック協会は、トラック運送事業者で構成する団体であり、車を使うという事業の性質上、これまでから交通安全対策、事故防止対策には最も力を入れて取り組んでおります。

 また、私どもは「一般社団法人」であり、いわゆる公益法人として社会に貢献することが求められておりますので、その観点からも、トラックの事故防止だけでなく、最近問題になつている自転車の事故防止など、広く交通事故防止のための活動を進めてまいりました。

 このたびの栄誉は、こうした私どもの努力をお認めいただいたことの証しであり、トラック運送業界全体の栄誉であると喜んでおります。

 今後とも、国や府、警察など関係機関と緊密に連携し、事故のない明るい社会づくりに積極的に取り組んでまいる所存であります。」

 と謝意を述べられました。