平成26年度道路運送事業等運転者永年勤続局長表彰候補者の推薦

平成26年5月

会員殿

京都府トラック協会

平成26年度道路運送事業等運転者永年勤続局長表彰候補者の推薦について

 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

 平素は協会運営にご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

 さて、標記につきまして該当者がありましたら、ご推薦いただきますようご案内いたします。

1.推薦基準

1)勤務成績優秀にして他の模範となるもの。

2)道路運送事業等の事業用自動車の運転業務に満25年以上勤務し、かつ現在勤務する事業者のもとで10年以上勤務している年齢50才以上の者。

3)過去10年間に責任事故がないこと。

4)過去5年間に道路交通法違反がないこと。

 

2.提出期限

平成26年6月13日(金)までにご提出下さい。

 

3.その他

1)推薦人数は、1事業所につき原則1名とさせていただきます。

2)ご推薦いただける場合は申請用紙を郵送いたしますのでご連絡下さい。

3)無事故、無違反証明書が必要となります。(自動車安全運転センター発行のもの。発行に1週間程度かかります。)

ご不明の点は協会総務課までお問い合わせ下さい。℡075-671-3175

 

 

近運達甲第16号平成13年12月19日

改正近運達甲第52号平成15年3月25日

改正近運達甲第6号平成16年6月1日

 

近畿運輸局道路運送事業等運転者永年勤続表彰内規

 

第1条 道路運送事業、貨物自動車運送事業及び貨物利用運送事業(以下「道路運送事業等」とい

う。)の事業用自動車運転者の表彰(以下「表彰」という。)については、近畿運輸局表彰規程(平成13年近運達甲第4号)によるほか、この内規の定めるところによる。

 

第2条 この内規は、道路運送事業等の事業用自動車の運転者で永年勤続し、その勤務成績優秀に

して他の模範となるものを表彰することを目的とする。

 

第3条 表彰は、毎年10月1日現在において、次の各号に該当する者に対して行う。

一 道路運送事業等の事業用自動車の運転業務に満25年以上勤務し、かつ現在勤務する事業者

のもとで10年以上勤続している年齢50才以上の者であること。

二 過去10年間に責任事故がないこと。

三 過去5年間に道路交通法違反がないこと。

 

第4条 運輸支局長及び兵庫陸運部長又は、関係事業者団体長は、前条の表彰に該当する者がある

と認めたときは、次の各号に掲げる書類2部(うち1部は写しでも可)を毎年7月末日まで自動車交通部長を経由して局長あて提出するものとする。

一 候補者名簿 (第一号様式)

二 功績調書  (第二号様式)

三 履歴書   (第三号様式)

四 推薦書   (第四号様式)

五 在職証明書

〔前職にかかる事業所等の廃止により在職証明書の交付が受けられないときは、関係団体の長の作成した証明書をもってこれにかえることができる。〕

六 無事故、無違反証明書(自動車安全運転センター発行のもの。)

七その他 参考となる資料

 

第5条 表彰は、局長が表彰状を授与して行う。

 

第6条 表彰は、毎年10月に行う。

 

付則

1.この内規は、平成14年1月1日から施行する。

2.道路運送事業等運転者永年勤続表彰内規(平成3年3月30日近運達甲第2号)は、平成13年12月31日をもらて廃止する。

 

附則

1.この内規は、平成14年7月1日から施行する。

 

附則

1.この内規は、平成16年6月1日から施行する。