総務委員会を開催

 平成27年9月9日(水)12:00から第1回総務委員会を開催しました。

 金井会長からは「景気は、震災復興・オリンピック効果で東高西低である。総体的に人材不足で車両不足であり、業界は苦慮している。

 総務委員会の役割として、理事会等に提案する資料の考査をお願いすると共に会員にプラスになる事業展開を検討してもらいたい。」等々のあいさつの後、議長となり議事の進行をされた。

 協議事項

(1)正副委員長の選任について

・前委員長である中嶋委員を推薦することが提案されたが、ご本人より「福知山市議会議員であり委員長就任には今後支障を来す場合があるので、人心一新を図り経験がある平島委員を推薦をしたい」旨提案された。議長は、議場に諮ったところ全員異議なく承認がされました。

 また、副委員長は、新・旧の委員長により選考され、吉田委員を推薦されましたので、議場に諮ったところ全員異議なく承認されました。

総務委員会の構成

・委  員  長:平島竜二(㈱岸貝物流 環境対策委員長)

 副委員長:吉田敏雄(たちばな運輸㈱ 交通対策委員長)

 委  員:中嶋 守(㈱流通システムナカジマ 労務委員長)

      宇野賢志(㈲宇野エキスプレス 労務副委員長

      鍋師重則(㈱京綾貨物輸送 交通対策副委員長)

      國友貴之(ぎおん菊水運送㈱ 環境対策副委員長)

(2)その他

・総務委員会開催は、理事会資料を検討するため、事前会議を開催し、理事会開催時の正副会長と総務

 委員会の合同会議は、必要と確認されれば開催する事が確認されました。

・会議資料について

 今後事前に郵送される資料は持参願い、郵送後、修正が発生した場合は、当日修正ページの差し替え

 で対応したいことが提案され了承されました。


次回開催を平成27年10月13日(火)12時から開催する事が確認され終了しました。