京ト協 総務委員会を開催

京ト協 総務委員会

平成28年8月29日(月)12時より総務委員会を開催しました。 

開催にあたり平島委員長より、「今年度、人材確保対策を重点課題として取り組んでいる中で、業界のイメージアップを図ることが必要であると考え、広報対策として、ラジオCMの放送、ポスターの作成が前回の課題検討特別委員会で決定された。この度案が作成されたので、確認いただき委員の方々より忌憚のないご意見をお願いする」等のあいさつの後協議事項へと進行しました。

 協議事項は次のとおり

1、広報対策(業界イメージアップ)について

   ・ ラジオCMの放送

    ※ CMには、聴いた後で耳に残るものや、聞いている者が聞き入る要素が必要である。

     それらを踏まえた内容で再度検討することとした。

   ・ ポスターの作成

    ※ ポスター案を提案したところ、表現内容等一部修正を加えた案を作成し、改めて検討する

     こととした。

 

 2、京都府トラック協会70周年記念事業の検討について

   ・ 平成29年(来年)に70周年を迎えるため、どの様な対応が望ましいかを検討願った。

    ※ 10年に1度のことなので、記念事業は実施することが確認され、詳細については今後

     検討することとなりました。

 

3、次回開催日程について

  ・ 平成28年10月19日(水)11時から開催する。

 

◇ 閉会あいさつ

   吉田副委員長より「本日は熱心に議論していただき有り難うございます。今後とも活発な意見を

出していただき、業界のためのより良い委員会としていきたいので、今後とも協力をお願いします。」

旨のあいさつにより閉会となりました。