総務委員会を開催

 総務委員会は、交通対策、環境対策労務の各委員会の正副委員長で構成されているため、過日各委員会が開催され正副委員長が決められましたことを受け、平成29830()12時から総務委員会を開催しました。

委員会には荒木会長が出席し、冒頭「本年度初めての委員会であり、正副委員長を決めていただく重要な会議であるのでよろしくお願いする。本年度は協会創立70周年を迎るので、企画運営に検討をいただきたい。また、協会の事業に対し重要なご意見をいただいていることもあり、十分な議論をお願いする。」等あいさつを行われた。

議事進行は、委員長が決められるまでは、井尻専務理事が議長となり進行された。

〔協議事項〕

◇ 正副委員長の選任について

   委員長:蒔田良夫氏(㈱京三運輸)

   副委員長:鍋師重則氏(㈱京綾貨物輸送)

   ※各委員からの推薦により承認されました。

◇ 平成29年度事業計画()について

  〇トラック運送業界の人材確保対策

   ▷トラック運送事業紹介パンフレット等作成事業

    ・啓発用DVD・パンフレット・リーフレットの作成

   ▷トラック運送業界を紹介する広報・啓発活動事業

    ・イベント等での啓発資材展示

   ※事業計画(案)の説明と現在の進捗状況を報告しました。

(3)京都府トラック協会創立70周年記念事業の検討について

  〇平成29年度に70周年を迎えるため、平成301月に新年祝賀交歓会と併催して開催することが確認されました。

    ▷開催日程:平成30110()

    ▷開催場所:ホテルグランヴィア京都

    ▷臨時会費:@3,000円(新年祝賀交歓会として徴収)

また、①式典案内者の範囲、②式典内容の盛付け、③記念誌の掲載内容、

④記念品選定 等について検討された。

(4)支部・部会活動助成金について

  ○平成28年度から実施している活動助成金について、平成30年度から一部見直しを行うことを説明し、今後理事会で承認を得るべく審議することが確認されました。

◇ 閉会 

鍋師副委員長より「本日は、慎重審議頂き有り難うございます。協会の重要な事業を議論し、より良い業界・協会としていきたいので、今後とも協力をお願いする。」等のあいさつにより閉会となりました。