京ト協 第4回理事会を開催

平成29年10月13日(金)13時30分から京都府トラック協会において「第4回理事会」を理事22名(総数23名)、監事3名、相談役2名の出席のもと開催しました。

開催にあたり荒木会長は、「本日の議案は、前回の理事会で意見をいただいたことを取りまとめたものであり、会員のための協会づくり、会員の役に立つ協会づくりに基づき、実行あるものにしていきたいと思っている。政府のトラックの働き方改革で各省庁が「直ちに取り組む施策」により、物流業界で安心して働ける業界にすべく、また限られた人材で効率を図ることが考えられている。また、11月4日から標準貨物自動車運送約款が改正され、運賃と付帯サービスが明確化されることとなった。運送会社の一致団結により適正な運賃が収受できるものと考える。理事の方々のご協力をお願いしたい。」等々の挨拶の後議事に入りました。

【協議事項】

第1号議案 会員の新規加入・退会について

  ◇ 新規会員 5社、退会会員 7社、資格喪失 1社 合計 995社 を説明しました。

   ※ 承認されました。

第2号議案 来年度事業に向けた検討事項について

  ◇ 支部活動助成金、部会活動助成金について、所属会員数により不公平を無くすため

   助成金額算出の計算式の見直しを行い公平な助成ができる内容とした。

    また、部会については、助成金額の最低額を決めた。

   ※ 承認されました。 

【報告事項】

 (1) 定款第27条に基づく業務報告について

  ◇ 平成29年4月1日~9月30日までの報告を行いました。

 (2) トラックの働き方改革「直ちに取り組む施策」(抜粋)について

  ◇ 各省庁が出された施策について報告しました。

   ・標準貨物自動車運送約款の改正、警察庁の駐車規制の見直し等々

  ◇ 来年度の新たな採用について

   ・次年度の採用は行わないこととなりました。

  (4) 創立70周年記念事業並びに新年祝賀交歓会の開催日程について

          日時:平成30年1月10日(水) 16時 場所:「ホテルグランヴィア京都」

  (5) 理事会の開催について

    〔第5回〕 日時:平成29年12月16日(水) 13時30分 場所:「京都府トラック協会」

    〔第6回〕 日時:平成30年 3月 中旬(  ) 13時30分 場所:「京都府トラック協会」