正副会長と総務委員会合同会議を開催

 令和元年8月7日(水)12時00分から正副会長と総務委員会合同会議を開催しました。
 開会にあたり荒木会長から「総務委員会は、労務・環境対策・交通対策の3委員会の正副委員長に集っていただき

委員会事業を精査する会議であり、且つ、理事会に上程する議案を審議いただく重要な会議でもあるので、本日も

慎重審議を宜しくお願いする。」等のあいさつを行った後、委員長選出まで井尻専務理事が議事を進行した。

 

〔審議事項〕


(1)正副委員長の選任について
・各委員からの推薦により以下の方が承認されました。
 委員長:鍋師 重則 氏(㈱京綾貨物輸送)
 副委員長:宮本 昌季 氏(㈱ エムズトランスポート)

 

(2)令和元年度事業の実施計画について
 ・理事会における協議事項への対応協力(上程議案の審議等)
 ・各委員会に属さない事業への取り組み(過去例:70周年記念事業等)
 ・合同事業への対応(絵画コンクール:交通対策/環境対策委員会合同事業)
 ・交通事故物故者合同慰霊法要(例年11月に挙行/於:霊山観音)
 ・物流セミナーの開催(例年2月中旬~3月上旬に開催)                            
 ・税制対策(令和2年度税制改正・予算に関する要望等)
 ・広報対策(広報誌、ホームページなどによる広報活動)
   等々について、正副会長と委員会が一致協力し推進していくことが確認されました。
  また、昨年創設した協会の公式キャラクター「京トラっくん」の認知度が未だに低く、一般市民等に対して業界を

  アピールするためにも、グッズ等にキャラクターを多用し広く周知するべきであるとのご提案をいただき、今後実

  用に向け検討していくこととなりました。

 

 (3) 令和元年度各委員会事業の実施計画について  
 先月開催された労務・環境対策・交通対策の3委員会の事業について、事務局から報告を行いました。

 各委員会事業についても、正副会長及び他委員会協力のもと推進していくことが確認されました。

 

 (4) その他
 ・東京オリンピック/パラリンピックに係る協力依頼について
 ・道路交通法一部改正について    
 ・平成30年度適正化巡回指導データについて 

  等々について、事務局から説明を行った。

 

 ◇閉会
 宮本副委員長より「本日は、慎重審議いただき有り難うございます。新しく委員となった皆様から闊達な意見を頂戴

 しながら事業を審議していきたいので、2年間協力をお願いする。」等のあいさつにより閉会となりました。