働き方改革対応セミナーの開催について(ホワイト経営認証取得に向けて)

 時下、益々ご隆昌のこととお喜び申し上げます。
 平素は、協会運営に格別のご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 本年4月より「働き方改革関連法」が順次施行され、全ての企業において年次有給休暇5日については、使用者が

時季を指定して取得させることが義務となることや自動車運転業務の時間外労働の上限規制(年960時間)が、改正

法施行5年後の2024年4月から適用されるなどそれらの対応が急務となっております。また、トラック運転者の

不足が深刻になっており、その背景には荷待ち時間や荷役作業時間が長く長時間労働になり、トラック輸送の生産性

の向上や物流の効率化を図ることは必至となります。
 国土交通省では、女性や高年齢層を含む多様な人材が働きやすい労働環境の実現に取り組む「ホワイト物流」推進

運動を関係省庁等と連携して推進しており、この運動では、法令遵守をもとに働き方改革の実現や生産性向上を目指

して、荷主や物流事業者が相互に理解し、双方の協力により物流の改善に取り組むものでございます。
 このセミナーでは、「ホワイト経営認証」を取得するための審査項目等についてご説明させて頂きます。
 つきましては、諸業務ご繁多の折とは存じますが、是非ご参加下さいますようご案内申し上げます。

 誠に恐れ入りますが諸準備の都合上、出欠のお返事を1月17日までに京ト協事務局までご連絡頂きますようお願

い致します。

 

             記

 

日 時: 令和2年1月31日(金) 13:30~15:30

 

場 所: 京都自動車会館5階 (京都運輸支局構内)京都市伏見区竹田向代町51-5
      ※自動車会館には駐車場がありませんので、公共交通機関をご利用下さい。

 

講演内容:「働き方改革への対応が取得のポイント」
       ~ホワイト経営認証取得に向けて~

 

講 師: 瀧澤 学 氏 (社会保険労務士・行政書士)

働き方改革対応セミナー 参加申込書
働き方改革対応セミナー 参加申込書.pdf
PDFファイル 63.8 KB