助成事業
脳ドック受診料
-
申請期間
-
京ト協 令和7年 4月 1日~令和8年 2月27日
-
助成対象
-
◇会員の京都府内営業所で雇用されている運転者等に「脳ドック」検査を受診させた場合、検査費用の一部を助成する制度。
◇医療機関等が実施する脳ドックであり、「脳MRI」と「脳MRA」のセット受診を対象。※保健診療のMR検査は対象外。
※会費滞納者に対しては、助成いたしませんのでご了承下さい。
今般、会員の皆様がより簡易に受診していただけるように、一般社団法人運転従事者脳MRI健診支援機構と包括契約を締結しました。
同機構と提携する医療機関(京都府下7か所)で健診が受けられます。同機構の健診を受診される場合、下記のサービスセットアップ用紙をダウンロードの上、必要事項を入力し、用紙上部記載のアドレス宛にメールにてアカウントの発行申請を行ってください。
メール送信の際、セットアップ用紙のファイルにパスワードの設定をお願いします。そのパスワードは別途用紙上部記載のアドレス宛にメールでお知らせください。)。後日アカウントが発行されますとネットにて健診予約が可能となります。
予約から健診、支払い、医療機関など詳しくはこちらをご覧ください。
-
助成額
-
【Gマーク有】15,000円 ※1事業者当たり10名まで
【Gマーク無】10,000円 ※1事業者当たり5名まで
-
予算
-
京ト協:100万円