京ト協 交通対策委員会を開催

 平成27年8月5日(水)12時から第1回交通対策委員会を開催しました。正副委員長が選任される委員会であるため、金井会長が出席し開会のあいさつを行いました。

 「本日は委員長を決めていただく大事な委員会である。今年度は、前年度の委員によって決められた計画を進めていただくこととなるが、来年度は、新委員により叡智を出し合って慎重審議していただきたい。小さな事から取り上げていただき、委員会から理事会へと提案を出していただくようお願いしたい。

〇 正副委員長の選任について

 ◇ 委員長 :吉田敏雄(たちばな運輸㈱)、

   副委員長:鍋師重則(㈱京綾貨物輸送)

  正副委員長が選出されるまでは、浅井専務理事が座長となり進行。

  委員から、「副会長に一任」との声が上がり、担当副会長の荒木副

 会長が、「今後は事業の見直しが必要となるため、人事も刷新する必

 要があると思う」との思いを発言され、在任歴の長さを考慮し、たちばな運輸㈱の吉田社長を委員長に

 指名された。委員に諮ったところ、全員異議無く承認された。続いて吉田委員長から副委員長を㈱京綾

 貨物輸送の鍋師社長を指名され、承認された。

〇 H27年度事業計画について

  例年と同様の事業計画であるが、決められたことはしっかり取り組んで行くことが確認された。

  ・トラックセーフティーラリーの表彰状には名前を入れてもらいたい。

  ・「トラックセーフティーラリー」と「セーフティーラリー京都」とあるが、名称が類似してい

   るので変更すればどうか。等々意見が出され、検討することとした。