第91回通常総会を開催

京都府トラック協会第90回通常総会

 平成28年6月17日(金)16時から、「ホテルグランヴィア京都(京都市下京区)」において、一般社団法人京都府トラック協会の「第91回通常総会」を開催しました。

 総会は、「陸上貨物運送事業労働災害防止協会京都府支部」、「京都府トラック運送事業政治連盟」の総会も併催する、3部構成での開催となりました。

 開会冒頭、金井清治会長から「昨今の経済情勢、とりわけアベノミクス効果により、地理的条件や事業形態により若干の偏りはあるものの、総じて経営状態には一定の改善がみられた1年であった。トラック業界は、高止まりであった軽油価格も落ち着き、貨物輸送量も増加傾向に転じてきたところではあるが、人手不足・トラック不足が顕著となり、当業界の新たな課題となっている。今後は、行政機関、全ト協などと連携し人材確保を最重要課題として取り組んでいく。昨年度から協議されている長時間労働の解消に向けて官・労・使が一体となって改善策を検討することになっているので、協会としてこの問題に全力を挙げて取り組んでまいる所存である。今後とも協会の一層の発展のため、会員各位の絶大なご協力をいただきたい。」旨の挨拶の後、金井会長が議長となり、陸災防京都府支部、政治連盟の順で議案が審議されました。

 陸災防京都府支部、政治連盟ともに議案である、第1号議案 平成27年度事業報告及び収支決算についてが提案され、審議いただいたところ、いずれも異議無く承認されました。

 引き続いて、京ト協の第91回通常総会を開催し、議長には宇野賢志氏(㈲宇野エキスプレス)を選任し、宇野議長の議事進行のもと、報告事項である 平成27年度事業報告、承認事項として 第1号議案 平成27年度決算報告が提案され、いずれも異議無く承認されました。

 質疑については、支部協議会運営が法人制度改革後非常に窮屈となっているため改善を図られるよう、今後の協会としての対応について質問が出されました。

 続いて、ご出席いただいたご来賓から、金指和彦 近畿運輸局 自動車交通部長様、小野里八郎 京都労働局 労働基準部長様からご挨拶を賜り、ご来賓の紹介が行われた後、総会は閉会となりました。

 

 会場を移して、河嶋義孝副会長の挨拶、井尻憲司 近畿運輸局 京都運輸支局長の乾杯の音頭で和やかに懇親会が開宴され、藤田周士副会長の「中締め」により、懇親会は盛会裏に閉宴となりました。

                                                                28京ト協第17号

                                                                28陸災防京第1号

                                                                28京ト政連第1号

                                                              平成28年5月27日

会 員 殿

                                        一般社団法人 京都府トラック協会

                                                    会 長  金  井  清  治

                                        陸上貨物運送事業労働災害防止協会京都府支部

                                                    支部長  金  井  清  治

                                        京都府トラック運送事業政治連盟

                                                    会 長  金  井  清  治

 

 一般社団法人京都府トラック協会 第91回通常総会

  陸上貨物運送事業労働災害防止協会京都府支部総会

京都府トラック運送事業政治連盟総会 (ご案内)  

 

 時下、益々ご隆昌のこととお喜び申し上げます。

 平素は、事業運営に格段のご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

 さて、標記総会を下記の通り開催致しますので、諸事ご繁忙の折とは存じますが是非ともご出席頂きますようお願い致します。誠にお手数ではございますが、ご出欠のお返事につきましては同封ハガキによりご回報お願い致します。なお、やむなく欠席される場合は委任状(案内同封ハガキ)に記名押印の上、必ずご提出下さるようお願い申し上げます。

 

 記

日  時: 平成28年6月17日(金) 16:00~

場  所: 「 ホテルグランヴィア京都 」

京都市下京区(JR京都駅中央口) ℡075-344-8888(代表)

 

【一般社団法人京都府トラック協会第91回 通常総会】

 報 告 :平成27年度事業報告について

 議 案 :平成27年度決算報告書の承認について

 

【陸上貨物運送事業労働災害防止協会京都府支部 総会】

 議 案 :平成27年度事業報告及び収支決算の承認について

 

【京都府トラック運送事業政治連盟 総会】

 議 案 :平成27年度事業報告及び収支決算の承認について

 

【来賓祝辞・紹介】

 

【 懇 親 会 】

 

※誠に恐れ入りますが、総会当日、同封の資料をご持参願います。