環境対策委員会を開催

 平成30年9月10日(月)12時から環境対策委員会を開催しました。
 蒔田委員長から、「大変忙しい中出席いただき誠にありがたい。委員の方々のお知恵をいただき、より良い委員会としたいのでよろしくお願いする。」等のあいさつのあと、議長となり進行された。

〔報告事項〕

 ◇ 平成30年度事業の進捗状況について

  ・環境対応車導入助成、アイドリングストップ支援機器導入助成についての

 申請状況。

 ・環境美化活動として「京都・まち美化大作戦(京都市主催)」に参加。

 ・今後の予定として「トラックの森」整備・充実事業は「チャレンジ里山体験2018」は、

  11月10日(土)開催。〔予備日:11月11日(日)〕

 ・環境キャンペーンとして「京都・セーフティー&エコドライブキャンペーン(京都市・京都府と連携)

  の実施。(11月実施) 

・環境啓発イベントとして「京都環境フェスティバル2018(京都市・近畿エスマートエコ☆ロジ協議会)」へ参加。(12月8日()~9日()

  小学新1年生に贈呈するグッズ等について

   ・本年度は、毎年贈呈している下敷きを見直す事とし、環境対策を取り入れた内容で、また協会キャラクターも加えた再生紙による

         「ノート(例:国語用)」を作成し贈呈することに決定しました。

 ◇ 閉会

     杉本副委員長より「環境対策は、目に見えにくく途方もない大きなものであり、これからも皆様のご協力をいただき進めていきたいと思っているので、

   今後とも協力をお願いする。」等のあいさつにより閉会。