京ト協 青年部会 交通安全啓発活動&研修会を実施

京ト協 青年部会 交通安全啓発活動&研修会を実施

 平成26年9月27日15:00より、南座周辺(京都市東山区四条大橋東詰)において、東山警察署と(一社)京都府トラック協会青年部会 合同で、本年度2回目の交通安全の啓発活動を実施しました。 

 本活動につきましては、各地で自動車による痛ましい交通事故を防止する目的で、平成24年より当協議会事業の社会貢献活動と位置づけ、春と秋の交通安全運動期間中に実施しており、この啓発活動を通して1件でも交通事故が減少するようにと、歩行者にグッズを配付して「交通安全・事故撲滅」を訴える活動を行いました。

 また同日、18:00より 東華菜館において研修会を開催いたしました。講師には当協会 木下常務理事より「最新の国交省通達について~規制の変遷と国益」について、さらには社会保険労務士の河原英正氏をお招きし「労使トラブル予防の為に」と会社を守っていく為に必要な労働関係のポイントについてご講演を頂きました。尚、当日は会員拡大例会も兼ねており、青年部会には加入されていない事業者様6社も研修会に参加して頂きました。青年部会では、こうした会員拡大の事業を今後も推進していく予定で事業をすすめております。